2011年01月01日

第5回声優アワード予想

今回もやります!第5回声優アワード受賞者予想!!

※※※あくまでも、個人主観での予想です※※※

悩みに悩んで、毎年ギリギリの、1月1日に投票してるな…僕。
ただ、今回はあまりアニメを見ていないので、
若干予想しづらいのですが…。
ではでは、行ってみましょう!



◇主演男優賞◇

いきなり難題なんですよね…。
秋新番で結構主演作が多かった下野紘くん、
同じく年間通して結構主演が多かった岡本信彦くん、
BASARAの中井和哉さん、ヘタリアの浪川大輔あたりでしょうか…。
ゆうきゃんは諦めたww
そういえば、前回はみゆくん推してたけど、
去年は主演1つ?しかなかったなぁ…。

投票→下野紘


◇主演女優賞◇

これはけいおん!!効果で、豊崎愛生に決まりか…?
去年の新人賞受賞に続き、あり得るのではないかと。
あまり女性声優には興味が無いのですが、豊崎さんは好きです^^

投票→豊崎愛生


◇助演男優賞◇

助演賞って、予想しづらい…(笑
個人的にすごく印象に残ったのは、保志総一朗さん。
BASARAとかぬら孫とか色んなところで声聞いたな、と。
宮野は…ないか(笑
ってか、全然思いつかないww
毎年、授賞式で「あー、そうきたか!」って思うぐらいだからなぁ;;
あ、櫻井孝宏もありか?

投票→保志総一朗


◇助演女優賞◇

女性声優はわからんー(・ω・`)
まぁ、日笠陽子ちゃん、桑島法子さんあたりかな…?
ひよっちは、新人賞の方が合ってるか。
桑島さんはぜひとも!!ハトプリとか薄桜鬼がすごく良かった!
薄桜鬼自体は期待の割にクソアニメでしたが…。
まぁ、話題性は大きかった。

投票→桑島法子


◇新人男優賞◇

毎年推す人が多すぎて、悩んでいたこの部門。
ただやっと新人男性声優の活躍も落ち着いたかな。
去年は作品の大きさでいくと、ガンダムUC、屍鬼で主演した内山昂輝
ただ、そんなに色んなアニメとか出まくっていたわけではないので、微妙。
あとは、一昨年から言われている浅沼晋太郎
去年は主演もあったけど、、、事務所的にNG?
でも、やっぱり推したいのは、寺島拓篤くん!
アニメだけではなく、ラジオとか歌とか映像作品での活動も多かったし。
ただ、wikiで活動時期が2004年〜になっているのが引っかかる…。

投票→寺島拓篤


◇新人女優賞◇

悠木碧ちゃんはほぼ確実では?!と思っていたんだけど、
よく調べてみたら、8年前から声優活動しているんだ…(汗
ダメかなぁ?(・ω・`)
ならば、上で挙げてしまったけど、日笠陽子ちゃん、竹達彩奈さん。
早見沙織さんも気になる…。混戦模様ですね。
花澤香菜ちゃんはやっぱ無いでしょう。事務所的に。

投票→悠木碧


◇歌唱賞◇

(某K.Mさんがすごく苦手なので)不本意ですが、Sphereでしょうか。
武道館でライブまでやっちゃったしなぁ…。
武道館ライブを一つの功績とするならば、GRANRODEOも。
流石にもう水樹奈々ちゃんは無い。

投票→GRANRODEO


◇ベストパーソナリティ賞◇

これは、杉田智和小野大輔の一騎打ちww
でも、DGSリスナーとしては、オノD推し。
なんてったって、映画作っちゃって、何気にほぼ全国公開だからね(笑
ヒロCと同時受賞ないかな、とか思ったけど、そういえば一昨年受賞してた。

投票→小野大輔



こんな感じでしょうか。
これを書きながら、本当に去年は全然アニメ見なかったな…と。
勉強不足ですね…。
皆様のご意見お待ちしておりますm(_ _)m


今更思い出したけど、アマガミ女性声優陣の助演賞受賞もありだな。
あと、あおちゃんは新人賞より主演賞の方が可能性大。


授賞式が楽しみ!
今年も、A&Gで生放送してくれると信じて、
授賞式当日の3月5日は、ブログで授賞式の模様を実況しますねー。


わくわくしながらあと2か月待ちます!
posted by 叶月 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もこのブログ見て投票しなきゃってなったけどいざやってみたら全然しらなすぎて新人声優さん以外ほとんど適当になってました…
自分は竹達さんに入れました!
唯一一緒だったのが寺島さんw
Posted by エインズ at 2011年01月02日 21:08
毎年、誰に投票するか考えるのに1ヶ月はかかってる←
てらしーが新人男優賞をとったら、僕は嬉しすぎて泣き叫ぶと思います(笑
Posted by 叶月 at 2011年01月06日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177957149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。