2010年12月31日

2010

今年一年がもう終わろうとしてる。。。

本当に気づけば、あっと言う間だった。

ついこの前、デュラララの1話を見た気がするし、

ついこの前、イギリスとフランスに行ってきた気がするし、

ついこの前、おお振りの1話見た気がするし

ついこの前、オープンキャンパス行った気がするし、

ついこの前、アマガミにハマった気がするし、

ついこの前、ぬら孫にハマり始めた気がするし…。


こうして、毎年過ぎていくのかなぁ(・ω・`)

一日一日を大切にしないと。

ぬるっと過ごしてると、すぐ死ぬな←



来年の目標は…生きる!←
posted by 叶月 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

うーん

心と時間の余裕がない…orz

マジで、正月特訓キツい(・ω・`)

とりま、今日は寝ます。


ぬるっと年が明けてしまいそう…
posted by 叶月 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

Xイベ!!

101229_2345~01.jpg
友達にVitaminXのイベントDVD借りたぜー!!

Vitaminシリーズの最初期イベントにして、伝説のイベント…!ww

まだ昼の部しか見てないんだけど、みんなフリーダム過ぎるww

てかなかなかイベントが始まらなかった件ww前説長過ぎwww

ライブシーンはちらっとだけは見たことがあったけど、

やっぱ、ちゃんと見ると、良いね!!(´∀`*)

よっちんがリアル清春すぎて、可 愛 い!!

タンクトップの妖精さんですね、わかりますww


早く夜の部も見よっと!!
posted by 叶月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

にゃ!

グラール1巻とOADの感想書くよ!

ちょっと待ってね!!


--------------------------------

というわけで、グラール騎士団1巻と限定版特典OADの感想です!!

ネタバレあるので、白字反転!!


まずコミックの方は、ZERO-SUMに連載されていた5話分と、

カバー裏に4コマ漫画が!!アルビレオ様メインな感じでニヤニヤ////


そして、OAD!!

ぶっちゃけ、コミックの特典だし、エバラスの時の映像が、

やや期待外れだったので、あまり期待してなかったんだけど、

いい意味で期待を裏切られました!!ww

すっごいよかったよ!!

作画崩壊もほぼ皆無、てか作画超綺麗!!

背景まですごく描き込まれてて良かった!

あと、聖杯召還のシーンがかっこよすぎる!!

思わず悲鳴ww

アルビレオ様マジでやばい・・・!!

シナリオがやや唐突気味だったけど、全然許容範囲。

そして、やっぱりオチはアレでした・・・ww

ドラマCDから聴いてると、あー、やっぱりwwってなるwww

あ、OPとEDが神ってたww

OPはもちろんmonochromeで、映像がすごくあってた!

EDはprism。EDは、映像というより、

sion先生の絵が大量に流れてきたww

てか、オフィシャルブログに上がってた画像とかが、

流れた時には、あ、あの絵だ!!とわかる自分にニヤニヤ←



グラール騎士団のプロジェクトが立ち上がった時から、

ずっと追いかけ続けて1年。

去年の夏コミのCDに始まって、カトルセズンシリーズのリリース、

コミック化して、G.Addictのミニアルバム、シングル2枚ときて、

ついにアニメまで来たと思うと、なんか感慨もひとしお。

来年は1stフルアルバムのリリース決定とか、

G.Addictのワンマンライブも決まったし、

これからもグラールの展開に注目ですね^^



ちなみに。

今から、方言恋愛3巻をゲットしたので、聴いてきますvv

ホントは4巻聴きたいけど、友達に買う予定はないと言われて、

盛大にしょぼーん・・・。

自分で買うかな。

まえぬとわたるくんの方言聞きたい。
posted by 叶月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

待望の1巻!!

101227_1800~01.jpg
コミック版・グラール騎士団1巻ゲットォォォ!!

もちろん限定版p(・ω・´)


今から読む!そしてDVD見る!!

またレビューしますvv
posted by 叶月 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜…

先月のニコ生・生添い寝を聞きながら宿題をする無謀さww

ってか、何この今更感(笑)

添い寝CD…

智哉と壮介を買おう買おうと思いつつ、まだ買ってない←

お金無いよー(泣)

ダミヘで囁かれたい。寝たくない。←


てか、宿題オワンネーーー!!ww




あ、今日はアニメイト行って、グラールの1巻をゲットしてきます!
posted by 叶月 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

くりすます。

クリスマスとか、マジ関係無しに今日も学校ですた。

そして、三者面談・・・ww

まぁ、特に予定無いからいいけどww


色んなサイトでクリスマス企画やってますねー!!

特にオトメイトでは、主要タイトルのSSと描き下ろしイラストが上がってた!

猛獣使いも上がってたけど、

SSが各キャラごとだったのがすごく良かったー甘かったー////

描き下ろしイラのルシアが可愛すぎる件ww

ぱないっす。

でも、SSとか、現代パロみたいな感じだったのが何となく違和感。

明日までだから、早めにCheck!!

http://www.otomate.jp/



そして、今日はグラール騎士団のコミック第1巻の発売日!

でも僕が住んでる地域では月曜発売なんだぜwwありえね。

今日、グラールの公式HPに速報が上がってたけど、

2011年2月23日・G.Addictフルアルバム発売決定!

  &

2011年4月3日・G.Addictワンマンライブ開催決定!!


情報解禁ktkr!!(°∀°)

めっちゃ楽しみ!!アルバムにはソロ曲も入るらしいので激しく期待!

アルビレオ様っっ!!w

http://www.goulart.jp/



あと、昨日なんだけど、ついにVitaminX to ZのOP公開!!

・・・まぁ、こんなもんかな、とww

でもyuraさんの詞は、何となく狙いすぎてる感があってあまり好きではないです。

僕は岩崎さんの歌詞の方が好きだったなぁ。。。

まぁ、今度のB6キャラソンシリーズは全曲岩崎さん作詞らしいので、

そっちに期待ですかね。

そういえば、知らない内にパッケージ公開されてたし!

翼と天ちゃんだた。

ほんまイケメソやんなぁー!vv

http://www.d3p.co.jp/vitamin_xtoz/



そんなこんなで情報まとめですた。

あ、近いうちに来年の声アワ予想とか書きます。

posted by 叶月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来てたww

101225_1941~02.jpg
朝起きたら、通学カバンにぶち込まれてたプレゼント…(笑)

まあ、もらえただけマシ?ww
posted by 叶月 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタ待ち。←

昨日は投げやりな記事ですみません(>_<)

昨日は母親が出掛けていたので、家事を全て押し付けられ、w

その上宿題が大量過ぎて、死んでました(汗


書きたいことはいっぱいあるので、また今日にでも!

radio 2D loveで重大発表とかあったしね…!


とりま、一旦寝ます(-.-)zzZ

朝起きれないフラグ!(笑)
posted by 叶月 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

なんか。

クリスマスイブ?

そんなものなくなりましたよww

爆発しましたよww
posted by 叶月 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

Episode CapricornT

祝・アニメ『Starry☆Sky』放送開始!!

  星座の導きで 今、想い重なる・・・


待ちに待った、スタスカ放送開始!!、
アニメ化決定から早1年、
やっと・・・!やっと・・・!!という気持ちでした^^
ゲームをやっていたときは、まさかアニメになるとは思ってもいなかった。。。

というわけで、1話の感想いきます!※ネタバレ有

シナリオは羊が月子と初めて出会った幼少期の回想から始まり、
父親がアメリカで研究をすることに決まり、
羊は「やり残したこと」をするために、
フランスから星月学園に転校して、月子と再会する・・・。
という感じでした。ゲームよりも、さらに、
羊が日本に来る理由が掘り下げられていましたねー。
シナリオは文句無し。
ただ、若干作画が崩壊しかけていたかな、と^^;
心配してはいたんだけどね・・・。
シーンによって、少しずつ表情とかが変わってしまうのが、残念。
あとは、宮地のカットインが酷かったww
でも、やっぱりみんなが動いてる・・・!!と思うと、
なんだか、感慨もひとしおでした。
てか、1話から直獅が出てきたのに、テンションだだ上がりww
あと、羊父のラウルの中の人って、
そういえばオッキーだったなーと思い出した瞬間。
あ、幼少期の羊の声は、ゆき姉さんだた!!
さすがにグリリバじゃないのね・・・(笑
今回喋ったのは、羊、羊父・母、直獅、哉太、錫也、月子かな?
この第1話で一番よかったな、と思ったのは、月子の登場シーン!
9分30秒ごろからのシーンで、
月子「初めまして。(起立する)」
羊「初めてじゃないよ。(首を振る)」
月子「え?」
羊「君は僕を知っている。」
っていう、この台詞の後に、
アングルが月子の背後から回りこんで、月子の正面に来るところ!
ココでこの回初めて月子の顔が映し出されるわけですが、
この演出に鳥肌!!w
タメたな・・・と。ww
そうそう、EDがまさかのインストだったww
けど、すっごくムービーが良かった!
春メンから冬メンまで1人ずつ出てくるんだけど、
そのときに、キャラの絵と、テーマになっている文章が、
英語で出てくるところに、感動!ww
アニメでもちゃんと原作が大切にされている感じがしました。
あと、エンディングロールで、
やはりキャストやスタッフの名前の横に星座のマークが!!
・・・細かい!!
EDの音楽もインストのみと言えど、
なかなか雰囲気に合っていると思いましたよー。

羊くん、第2話にも期待!
作画が崩れなければ・・・。
第2話は、12月30日午後16:00ごろ配信予定!
http://www.animate.tv/anime/details.php?id=68

posted by 叶月 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Starry☆Sky | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリパ。

101223_1608~01.jpg
今日は僕の家にいつメンで集まって、

クリスマスパーティーをしますた(´∀`*)


ご飯食べたり、DVD見たり、ケーキ食べたり、

人生ゲームしたり、プレゼント交換したり…!

楽しかったー(・ω・*)

みんな大好きーvv
posted by 叶月 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ストラバ主題歌。

おとといなんですが、やっと手に入れました!


悠人&恭介(羽多野渉&寺島拓篤)/「Daydream Labyrinth」
『STORM LOVER』の主題歌ですー。
STORM LOVER 「Daydream Labyrinth」マキシシングル [Maxi] / 悠人&恭介(羽多野渉&寺島拓篤) (CD - 2010)
ストラバのゲームはやったことないんだけど、
完全にキャスト買いしますたww
てか、ゲームは発売前からずっと欲しいといい続けてきてるんだけど、
結局手に入れられず終いorz
てか、なんでこんなに今更買ったかというと、
完全に記憶から吹き飛んでいたww
あれ、CD出てたっけ?!みたいなww
死ねばいいよね、こーゆーのwww

OPムービーの見たうえで聴いたけど、
サビ終わりの囁きに耳が破壊されますたー\(^0^)/
特に最後のサビ終わりで悶絶ww
わちゃもてらしーも大好きだから、ぱねぇっす。
歌詞もすごく好きだし、個人的には曲調がすごくツボ。
なんて説明すればよいのかわからないんだけど、
バンド演奏みたいなのじゃなくて、電子音みたいな・・・?
カップリングのED曲もよかったー。
てか、Daydream Labyrinthの方は、インスト、ゲームver.に加えて、
ソロver.が収録されてるのが良かった!
これで、1575円は買った甲斐があるなぁ。
一日10回以上は聴いてるぜ・・・ww

そーいえば、これカラオケ入ってるよねー。
よしっ、歌いに行こう(・ω・´)
posted by 叶月 at 01:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

12月20日

 
寺島拓篤さん、お誕生日おめでとう!
 
てらしーのこと、
これからもずっとずっと大好きです
 
posted by 叶月 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

三学期製作決定!

ぼくは今日気づいたんだけど、いつ更新されてたんだろう・・・。


恋愛番長、三学期製作決定!!

さらに、

井上和彦、松風雅也、日野聡、

野島健児、鈴木裕斗、平川大輔のゲスト出演決定!


公式サイトはこちら↓
http://www.bslog.tv/index.html

うおおおお!!!

たぎった!!テラたぎったよ!!!ww

今から、誰が何番長なんだろう、とか想像してしまうww

てか、ノジが恋愛番長出るとか・・・!!

本命ktkr!!

やべぇ、テンションあがりすぎて、叫びそうww

続報に期待ですねー♪

今月か来月あたりのビズログに情報でないかな、と言ってみる。

そういえば、国語と数学のDVDが15日に発売になりましたね!!


ビーズログTV 恋愛番長・二学期 国語 [DVD]
 
ビーズログTV 恋愛番長・二学期 数学 [DVD]


てらしー可愛いな////
posted by 叶月 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

レビュー書くぞ!

昨日予告していた通り、レビュー書いていきます^^


先ずは、12月15日発売・神谷浩史1stシングル「for myself」


For myself (豪華盤)(DVD付)


友達が豪華版買ったので、貸してもらってPVも見たよ////

まぁ、ぶっちゃけヒロCの歌唱力には期待したら負けだと言うことは、

前回のミニアルバム「ハレノヒ」で改めて確認したことだったんだけど、

この1年でだいぶ歌が上手くなったかなー?という印象でした^^

「Dear Girlは眠らない」で若干気づかされてはいたけど。

ジャケ写とか発売時期からして、クリスマス向けなんだろうとは思ってたけど、

曲もクリスマス向けの可愛らしい恋の歌でした。

表題曲の「for myself」は言うまでもなく、良作だったんだけど、

カップリングの2曲もなかなか良かった!

個人的には「LIFE」が凄くいいなと。

そして、PV!!もう、これは可愛いの一言に尽きますねww

先週のDGSでも言ってたけど、本当に35歳が頑張ってたよww

可愛いを連呼しながら見てましたー。

買おうと思うのであれば、ぜひ豪華版を・・・!!

ブクレも写真がかなりたくさん載ってて満足満足////

同じkiramuneでも、みゆとは扱いが違うな・・・。




そして、やっと手に入れた一枚。


ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】


前に、アニソンぷらすで特集されてたのが気になってて、

かつ、立花くんも日野くんも好きなので、ゲットしますた!!

・・・あれだね、国取りラジオ聞かなきゃな、って思わされる←

てか、まだ全部聴き終わってないんだけど、ハマリましたー////

あと、立花くんと日野くんそれぞれのソロバージョンがあるのが良かった!

しかもソロの方は、原曲のリミックス版だた!!

なんか、得した気分ー♪←

これから聴き込みます!!



来週はオノDの「熱烈ANSWER」が発売になるから、楽しみが尽きないっす!
posted by 叶月 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れびゅ書きかった…

あー;;

for myselfのレビュー書こうと思ってたんだけど、

死にそうなぐらい眠いので、また機会を改めて書きますm(_ _)m


てか、今日のradio 2Dはてらしー生誕祭だったww

本気で喜んでるてらしーがマジでかわいかった…(´∀`*)

最後に泣きそうになってる声で、俺まで泣きそうだった(涙

この感想もまた書きます(・ω・´)


あ、そういえば昨日はTYBの開幕式があったし、

ヤマカレradioがあったし、イベント色々あったなー。

てか、個人的にはELEKITER ROUND φのCDゲットして2424。

そこいらの感想もまた書きます(汗



眠くて死にそうなのでおやすみ。
posted by 叶月 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

外食。

外食なう。込み方半端ねぇし(´∀`;)

新しくできたところやからかなぁ…。

今日は学校が早く終わったから、

ゲームする気満々だったのに、時間あるんかなぁ…ww

てか、友達にヒロCのCD貸してもらったよ!!

一通り聴いて、PVも見たけど、良かった(´∀`*)

とりま、帰ったらまたレビュー書きます。



腹減った!!ww
posted by 叶月 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

運動したっ。

今日は学校でクラスマッチがありますた。
 
僕たち女子の種目はバスケットボール。
 
 
結果……優勝しました
 
 
引きこもりなりに、頑張ったよ!僕!!ww
 
でも右手ばっか3カ所も怪我したけどな!!
 
利き腕だから、マウスを操作しづれぇ…orz
posted by 叶月 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からの投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

体内時計。

今日は学校休みますた。。。

最近、体内時計が完全に狂ってしまって、

昼夜逆転状態ですよww

昨日の夜中にゲームやってたら、眠くなるかなーと思って、

やっていたものの、一向に眠くならなくて、

気づいたら明るかった・・・(笑

てか、朝起きた後に再び寝て、次起きたら夕方4時だったんだが・・・w

オワタ。


開き直ってゲームしますww

スタスカしようと思ってたのに、

スタスカをインストールしているPCが今使えないので、

別のゲームでもしますかね。。。

USBに何個かゲームインストールしてるから、

僕の部屋のPCで無理やりやろっとww



posted by 叶月 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

